髪質改善美容室bokuno

【横浜市 金沢文庫 髪質改善】髪質改善で傷んだ!?なおる??

24時間予約受付はこちら

【横浜市 金沢文庫 髪質改善】髪質改善で傷んだ!?なおる??

【横浜市 金沢文庫 髪質改善】髪質改善で傷んだ!?なおる??

2022/09/28

髪質改善トリートメント【酸熱トリートメント】について

こんにちは。

 

髪質改善美容室bokunoです。

 

タイトルにあることなのですが、髪質改善トリートメント【酸熱トリートメント】ってトリートメントなのに傷むの?

 

お客様にもよくこの話になるのですが、

 

ハッキリ申し上げますと傷みます!

 

髪は明るくなって変に硬さやパサつき、ひどいとヂリつきができます。

 

ちなみにその髪を知らずに縮毛矯正かけるとやはり最悪の場合はチリチリです(ノ_<)

 

だいたいのお店がグリオキシル酸という酸性の物質をつかってます。

これはよくも悪くも、パーマや矯正をかけるSS結合に作用します。

 

結局トリートメントなのか、パーマ液なのか。縮毛矯正なのかって人間が勝手に決めてるだけのことで、

髪の毛にとってはなんかよくわからないものを無理矢理くっつけてる状態です。

 

その状態で200度の温度当てて髪にいいのか、、

 

それは結果が全てを語ってるのではないかと思います。

 

9ヶ月程前に、矯正履歴と髪質改善履歴のあるお客様をなるべく綺麗になるように担当させていただきました。

 

その時スタートの写真がこちら

僕にはバサバサで傷んでるようにみえます^^;

 

一回目の施術完了

 

多少収まりと色が落ち着きました。

 

さらにその後、2回、3回と髪質改善矯正をして

9か月後の現在!

 

 

このように乾かしただけでかなり綺麗なところまで修正できました^ ^

 

ダメージ強い方はなおしてくのにどうしてもお時間がかかります^^;

本気で綺麗にしていきたい方どうかご理解ご協力をお願いします。

 

是非ご相談お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。