髪質改善美容室bokuno

金沢文庫で髪質改善×縮毛矯正をかけるならbokunoへ

24時間予約受付はこちら

髪質改善×縮毛矯正で髪質改善矯正

髪質改善×縮毛矯正で髪質改善矯正

2021/11/23

髪質改善×縮毛矯正の髪質改善矯正

髪質改善美容室bokunoの代表のEITAです。

 

今回は実際の施術例のブログになります。

 

実はホットペッパーのほうでも金沢文庫で美容師を始めて2年程ホットペッパーのブログはよく書いております。

 

ですがホットペッパーのブログは制限が多いのです。

 

使えない言葉、文字数、画像の枚数とけっこう決まり事があります。

いつも簡単に書いてますが、当ホームページのブログに関してはそれよりも深いところまで書いていきます。

 

こちらのお客様は担当させていただいて2年弱程です。

 

ちょっと都合により写真を間違えて消してしまってインスタから引用の写真で失礼します。

 

僕と出会った頃の髪の状態はこちら

 

 

出会った頃の写真

おや?

パヤパヤです。

 

これはダンスをされてるそうなので髪を縛ることが多い方によく見られるちぎれたり引っ張ったりしてできる、後天的に癖が強くなってしまうやつです。

 

大切なのでお伝えしてます。ゴム縛る時はキツ過ぎない事。

 

途中で一本とか遅れた毛を放置して進まない事!

 

ゴムを取る時にゆっくり、または一個緩めてから外す事!

 

これとても大切です。

 

縛ることも意識しないとそれだけでダメージになる要因が潜んでいます!

 

さて、ここから僕の得意な髪質改善矯正で綺麗にしていきます。

 

髪質改善矯正は髪質改善×縮毛矯正のようなオリジナルの施術です。

髪を綺麗に出来る可能性のあるものです。

 

一回目の施術後です。

いかがですか?かなりキレイになったと思いませんか?

 

僕はこだわりに乾かすだけでOKを謳っています。

 

こちらは7ヶ月後施術前です。

やる前からも初回にくらべるとかなりキレイじゃないですか?

 

4ヶ月くらいのペースで今髪をキレイにしていってます。

この後は根本の綺麗になった所に対して毛先のダメージが気になるとのことなのでバッサリとカットしました。

 

更に4ヶ月後

少しぱやつきはありますがまだキレイですね。

 

短い方がモチは少し悪くなります。

 

更に4回目の施術後

いかがですか?

縮毛矯正なのに傷んでるどころかどんどんキレイになってきてるのがわかっていただけると思います。

 

そして乾かしただけで柔らかく内巻きに入ってるのにもお気づきでしょうか?

そうです。僕のやり方は髪を曲げれます。とても難しい技術です。僕もコントロールが難しいこともあります。

 

少しでも楽にしてあげれるように研究して曲げれるようになりました。

こちらもご相談いただければ形をオーダーメイドで調整します。

 

 

全く加工なしです。

 

極上の艶髪になりました。

 

ただ一歩ケアを間違うとそれを引きずり続けます。

 

大切なのは良い美容室、良い美容師との出会い。

 

お客様との一期一会を大切にしております。

 

金沢文庫で癖毛やダメージにお困りの方は是非、髪質改善美容室bokunoにお任せください。

 

(少しお時間がかかる2年程で毛先まで生まれ変わります)

 

お客様のお問合せやご予約お待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。