髪質改善改善トリートメントと髪質改善矯正は別物です。
2022/01/07
髪質改善トリートメントと髪質改善矯正の違い。
こんにちは。
今回は髪質改善トリートメントと髪質改善矯正の違いのお話しです。
実は美容業界では髪質改善というワードに対して具体的にこれじゃないと髪質改善と言ってはいけない。などの規定やルールなどはないんです!
なのでお店の自由なのです。
ただよくあるやり方としては
髪質改善トリートメント=グリオキシル酸
ということが多いです。
グリオキシル酸とは強い酸性の物質でこれをアイロン200度で髪に、くっつくという新しいトリートメントです。
ですが、こちら中々厄介でして、
細い毛にしか有効ではないと言われています。
ですが何故か色々なお店でどんな髪にも使えるトリートメントのようにして最近はバンバンうちだしてます。。
ブログや写真で一見きれいにみえます。
ですがアイロン200度やって濡らさないで終わりなので、アイロン通した髪を写真に撮ってあげてることが大半です。
それでは髪がどうなったか分からないし。その写真では本当に綺麗になったかわからない。
それでは
今回は他店での縮毛矯正と髪質改善トリートメントをやった方が髪質改善矯正をかけにきてくれまにた。
髪が傷んでないようにみえますか?
こうゆうことは一回だけじゃなくて実は何度もあります。
グリオキシル酸で傷んだ方がたくさんいます。
当店はグリオキシル酸を扱わないことにしております。
癖もしっかりでてますね。
では髪質改善矯正できれいにしていにましょう!
どうでしょうか?大分マシになった感じがしますよね。
グリオキシル酸を使った髪質改善トリートメントはカラーの色が飛びますそれがなおのこと傷んでみえます。
髪質改善矯正で形を作り直すことでそれも改善できる可能性があります。
トリートメントでは髪をなおすことが現在の技術ではできません。
そこで縮毛矯正で形をきれいに作り直すことで痛みがみえなくなるのではないかと思って始めました。
実際にダメージはありますし、ボロボロのやつを完璧に直すほどには至っておりませんが、日々常に研究をしています。
是非当店の髪質改善矯正を体感してください。